megami hair

抜け毛の悩みを解消し、女神ヘアを手に入れる♡

髪のキレイさ=見た目年齢

こんにちは、女神です。

ヘアバースやサプリ、運動や食事など、髪に悩み始めてからたくさんのことを学び、それを身につけて実践することで、髪の悩みは本当に少なくなりました。

髪について悩んだおかげで、健康になり、考え方も前向きで明るくなり、結果的に顔やスタイルも以前より改善したように思います。

ですが、つい、私の髪はもう大丈夫だ、と気を抜いてしまっていた時期があり、美容室も面倒になり、セルフケアだけでなんとかしていたら、ある時からまた髪がいつもより多く抜けるようになってしまいました。

せっかく髪の悩みが解消され、毎日明るく過ごしていたのに、気分が暗くなりました。

それで結構長いこと放置したし、少しはいい美容室に行くかと思い、ちょっとお高めの美容室で縮毛矯正・カット・トリートメントをしてもらいました。

そこは髪質改善サロンと謳っているいるだけあって、私の普段使っているケア用品から、ケアの方法まで根ほり葉ほり聞かれ、いろいろアドバイスしてもらったんですが。。。

結果的に言うと、私の髪はケアのしなさすぎで水分不足とのことでした。。。

今考えると、髪がパサパサで絡まりあい、抜けちゃってたんだなって思います。

そこでケアしてもらい、髪がツルッツルになったんですが、それからは抜け毛が改善されました。

ボリュームを出すために、多少傷んでる方がいいと思っていた私ですが、これを機に反省し、髪をツルツルに保とうと思いました。

髪ってその人の見た目年齢に直結しますよね。髪が傷んでいると老けて見えてしまいます。

そこで今回は、髪をツルツルサラサラに保つために私が使っているものを紹介したいと思います。

この写真は私の友達が、髪がサラサラだから隠し撮りしてみた、と言って送ってくれたものです(笑)髪がキレイだと気分も上がります!

ブラッシングの大切さ

髪を洗う前にブラッシングが大切なのは、もう皆さんご存知かと思いますが、ブラッシングはできるだけたくさんしてあげた方がいいそうです。

頭皮をマッサージする効果もあるし、血行にもよく、顔のハリにも直結するので、私は積極的にブラッシングして、頭皮をほぐしてあげています。

私のお気に入りは、イギリス発のブラシ、タングルティーザーです。

初めてこれを使った時の感動は今でも忘れません(笑)

とにかく髪がサラサラになるし、ブラシが固すぎず、なんともいえず、気持ちいいです。

ピンクの方は持ち歩き用で、緑の方は濡れ髪用で髪をドライする前に使っています。

私は現在事務職で、毎日パソコンに向かって仕事をしているので、休憩時間にはこれで髪をとかして、頭皮をマッサージしています。本当に気持ちいいですよ。

髪をドライする前にこれでブラッシングすることで、髪が乾いた後もキレイにまとまります。これなしでは生きていけません(笑)



インバストリートメント

シャンプーの後に、しっかりトリートメントをするのとしないのでは、やはり髪の仕上がりが全然違いますよね。潤いがある髪ってやっぱりキレイで触りたくなります。

やっぱり頻繁に、惜しみなく使うのが大事だと思うので、普段はお手頃なこちらのトリートメントを使ってます。SNSで安いのにすごい!って話題になってから使い始めましたが、とってもいいです。さすが資生堂♡

ただ、最近はいろんなトリートメントを使ってみたいと思っていて、少しいいやつにも手を付けだしています(笑)



【公式通販サイト】モロッカンオイルはビューティーパーク

モロッカンオイルはとても有名ですよね。やはり海外でも人気なだけあって、間違いないです。



ケラスターゼ認証正規販売店

またケラスターゼは王道ですよね。サロンでも使われるものなので、安心して使えるかと思います。

髪の悩みや状態に合わせて、たくさんの種類があるので、自分に合ったものが見つかるかと思います。


アウトバストリートメント

髪をドライする前には必ずヘアオイルをつけるようにしています。ヘアオイルをつけるだけで、サラサラになるので、トリートメントをしない日も、ヘアオイルは必ずつけるようにしています。

こちらも先ほど紹介した、モロッカンオイルやケラスターゼが間違いありませんが、結構お高めなので、お手頃なものも持っておくといいかもしれません。


私は以前韓国旅行に行った際に、このミジャンセンというヘアケアブランドを知り、こちらを愛用しています。安いので、惜しみなく使えて良いです。




その他基本的なこと

このブログでは何度も紹介しているので、また同じこと?って感じかもしれませんが、、、(笑)

やはり美は一日にして成らないので、基本的なことの積み重ねで、美は出来上がるんじゃないかな、と思います。

・紫外線から髪・肌を守る
・たんぱく質たっぷりのバランスの良い食事
・適度な運動
・たくさん笑い、肯定的に考える
・ストレスはため込まない
・良いシャンプーを使う
・サプリで足りない栄養を補給

以上のことができていたら、本当に抜け毛は改善します!

一時期は絶望していた私も、今では明るく過ごしています。こんな基本的なことだったんだ♪って感じです。

高いクリニックに行ったり、成分が強い育毛剤や薬に頼る前にぜひこのブログを隅々まで読んで、実践してほしいです。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。



www.megamihair7.com
www.megamihair7.com
www.megamihair7.com



Copyright ©megami hair All rights reserved.