megami hair

抜け毛の悩みを解消し、女神ヘアを手に入れる♡

【夏の頭皮ケア】秋の抜け毛を今から防ごう!

こんにちは、女神です。

f:id:megami7:20200328105037p:plain

どんどん蒸し暑くなり、いよいよ夏本番といった感じですね。頭皮も汗をかいたり、熱がこもりやすくなり、気を付けたい点が増える時期です。

一般的に秋は抜け毛が多い時期として有名ですよね。私も毎年秋は怖いです。

そんな秋の抜け毛ですが、夏に蓄積したダメージが影響しているという説もあります。紫外線を受けたり、汗で頭皮環境が良くない状態が続いたり、原因は様々です。

そこで夏の今のうちに、正しい知識を身につけ頭皮を守ることで、怖~い秋の抜け毛を予防しましょう!

紫外線は大敵!

f:id:megami7:20200404203423p:plain

こちらのブログで何度も言っておりますが、紫外線はアンチエイジングの大敵です!肌はもちろん、髪や頭皮にもたくさんのダメージを与えます。

www.megamihair7.com

ただ紫外線を防ぐためといって、夏は帽子を長時間かぶりがちではないでしょうか?

帽子を長時間かぶっていると、汗で頭皮が湿った状態が続きますよね。その状態は頭皮にあまりよくありません。また熱がこもりやすくなってしまいますが、頭皮に熱がこもると、髪は抜けやすくなってしまいます。

頭皮は常に清潔に、涼しげに、通気性良く、を心がけたいところです。長時間外にいるときは、日傘がいいかもしれません。日傘は顔や首、腕なども紫外線から守られるので、毎日持ち歩きたいところです。もちろん、顔や腕は日焼け止めも必須です。日焼け止めは365日必ず塗るようにしましょう。肌を老化させる一番の原因は紫外線です。

食事・睡眠管理に気を付ける

f:id:megami7:20200404210112p:plain

夏は暑くて食欲がなくなって、簡単に食べれる麺類などが多くなったりしますよね。アイスを食べる頻度も増えます。

そうなってくると心配になるのが、食事のバランスです。髪や肌をキレイに保つためのたんぱく質やビタミン、ミネラルが不足してしまう可能性があります。

そういったバランスの崩れは、少し涼しくなってくる9月や秋ごろに、髪や肌のトラブルとなって現れます。結局秋の抜け毛の原因になりえてしまうのですね。

また夏は楽しいこともたくさんで、つい睡眠時間が短くなってしまうこともあるのではないでしょうか。

睡眠不足はすべてのトラブルの元になるのではないでしょうか。健康でいるためにも、いつまでも若々しくいるためにも、睡眠はちゃんと確保したいですね。

www.megamihair7.com
www.megamihair7.com

ヘアバースで安定した頭皮環境を

f:id:megami7:20200320100136j:plain

私がこのブログで激推ししているのが、こちらのヘアバースという抜け毛対策サプリです。

www.megamihair7.com
www.megamihair7.com

今まで抜け毛に悩み、いろんなサプリや育毛剤を試してみましたが、目に見えて効果を感じられたのは、ヘアバースが唯一です。

髪にハリやコシが生まれ、新しい髪が生えてきているのを目で確認することができた時は、本当に心が軽くなり、うれしくなりました。髪の悩みってすぐに解決するものではないし、本当に辛いですよね。

かといって、いきなり病院に行くのはちょっと勇気がいるのではないでしょうか。私も何度も、クリニックなどを検索しては、あきらめました。費用も結構な負担ですよね。

そんな悩んでいる方には、ぜひこちらのヘアバースを一度試していただきたいなと思います。




初回66%OFF!【ヘアバース】

詳しくは上の別記事で、細かくご紹介しております。

私はもうヘアバースなしでは生きていけません(笑) それくらい信頼していますし、こちらを飲み始めてから髪の調子が良くなりました。

以前は分け目が気になって、いつも鏡を見ては頭皮を気にしていましたが、最近その癖がなくなっていることに気が付きました。

この効果のわりには、値段もそこまで高価ではないと思いますので、美容室で高いヘッドスパやトリートメントをするくらいなら、このサプリを飲んでいただいた方がいいのでは?とさえ思ってしまいました(笑)




まとめ

女性の抜け毛は、努力次第で改善することができます。

悩んでいるうちは、とても辛いですが、できることからひとつずつ始め、いつまでも自信を持って、若々しくいられるように頑張りましょう!

f:id:megami7:20200321193616p:plain

Copyright ©megami hair All rights reserved.