megami hair

抜け毛の悩みを解消し、女神ヘアを手に入れる♡

【スカルプセラム】ケラスターゼの気になるアイテム

こんにちは、女神です。
f:id:megami7:20200328105037p:plain

最近は、頭皮マッサージとヘアバースサプリ、そして正しい生活で、髪の健康をいい感じに維持できるようになってきました。ここ数年で一番調子がいいと思います。

そんな中、とっても気になる商品を見つけました。

f:id:megami7:20200519124754j:plain

ケラスターゼ ヘアデンシティープログラムY

こちらです。ケラスターゼといえば、シャンプーやヘアオイルなど、ちょっとお高めのヘアケアブランドとしておなじみですよね。美容室でも、よくケラスターゼのトリートメントなどが使用されてます。個人的にも信頼しているブランドのひとつです。

こんなスカルプケアの商品があることはしりませんでした。

どんな商品?

f:id:megami7:20200519125738j:plain

このような1回使いきりの小瓶が30個入っています。専用のアプリケーターを付けて、タオルドライ後の頭皮全体につけ、指でマッサージしてあげるといいそうです。

一日1回、毎日の使用、3か月~半年使用が推奨されています。

f:id:megami7:20200519130414p:plain
公式サイトより

エイジングケアラインということで、髪のボリュームや成長を促す成分などが配合されているようです。口コミがやたら評判がいいのも気になるポイントです。

頭皮もケアが必要

顔の肌を毎日お手入れするように、アンチエイジングをするためには、頭皮のケアも必須です。

顔と同じように、頭皮も紫外線によるダメージを受けたり、天候により乾燥したり、べたつきが気になったりします。

特に頭皮の乾燥は、ひどくなると抜け毛の原因にもなりますので、ちゃんと管理し、保湿してあげることが大切です。顔に美容液を塗るように、頭皮にも十分な栄養をあげると、健康な髪の毛が育ちます。

私は現在、毎日スカルプDのスカルプセラムをつけ、保湿をしています。


こちらもとてもいい商品ですが、今回ケラスターゼの商品をみつけ、さらに特別なケアができそうなので、気になってます。

使用後レポを書きます!

私はまだ未使用の商品なので、購入し、実際に使ってみて、またこちらでご報告させて頂きたいと思います。

すぐに効果が出るものではないと思いますので、しばしお待ちください。。。

ただこの商品の口コミは、やたら効果がすぐに出た!という感想が多いので、即効性があるのかとても気になっています、、、。

信頼のケラスターゼ

f:id:megami7:20200519132237j:plain

現在、私のヘアケアはすべてスカルプDですが、これを機にケラスターゼのシャンプーやトリートメントも使ってみたいなと思いました。

見た目に高級感があるので、そこもいいですよね!(笑)

www.megamihair7.com

ケラスターゼは、髪の専門ブランドということで、種類が多岐にわたります。いろんな髪の悩み別の商品があるので、ご自身にあったシャンプーやケア用品を見つけることができると思います。

私が行ってる美容室では、ケラスターゼの商品だけを使用するトリートメント&スパがあります。こちらの黒のラインを使うのですが、終わった後は髪がツヤッツヤです。

美容室でやると高いので、商品を買って、家で自分でやった方が回数も多くできるし、コスパいいですよね(笑)

毎日の習慣に

このスカルプトリートメントを使ったからといって、悩みがすべて解決するとは思いません。

やはり髪の毛は体の一部なので、全体のバランスが整ってこそ、頭皮の環境も整うと思います。健康な生活を心がけつつ、髪・頭皮のケアにも力を入れましょう!



Copyright ©megami hair All rights reserved.