megami hair

抜け毛の悩みを解消し、女神ヘアを手に入れる♡

アーモンドでアンチエイジングしよう

こんにちは、女神です。
f:id:megami7:20200328105037p:plain

私はわりと若いころから
アンチエイジングに興味がありました。

それはキレイな30代の方の言葉がきっかけで

今お手入れを頑張るか頑張らないかで10年後が変わるよ

と言われたからです。
私は当時25歳くらいでした。
f:id:megami7:20200410163941p:plain
確かにシワ・たるみ・しみなどは、できてからなくすのは難しいです。

それこそレーザーやリフトをしないと
簡単にはなくすことができません。
化粧品の力では大きな効果は得られません。

しかし毎日のケアによって、できることを予防することはできると思います。

今の努力が5年後・10年後を変える!

ということで今日の本題ですが
最近私はアーモンドのアンチエイジング効果に注目しています♡

アーモンドの栄養

f:id:megami7:20200411140600p:plain
アーモンドはハリウッドセレブの間でも人気の健康食品ですよね。

栄養価がとても高く、美容やダイエットにも効果があることをご存知でしたでしょうか?

ビタミンE

アーモンドで注目すべきは、やはりビタミンEではないでしょうか。

アーモンドはビタミンEが豊富に含まれている
代表的な食べ物です。

ビタミンE

ビタミンEには抗酸化作用があるので、アンチエイジングに最適な食べ物といえます。また老化防止・美肌効果もあります。一見カロリーは高いように見えますが、糖質が低いので、ダイエットにも効果的です。

体は酸化することにより老化します。
その酸化を防いでくれるのが抗酸化作用です。

f:id:megami7:20200411131454p:plain
画像お借りいたしました。
www.almondm-labo.jp

ミネラル・食物繊維

アーモンドにはミネラルも豊富に含まれています。

カリウム・カルシウム・鉄分・亜鉛・マグネシウムなど

カリウムには体の余分な水分を排出する作用があるので、むくみ解消などに効果的です。

また食物繊維も含まれているため、便秘解消にもよいですね。


髪へ期待できる効果は

アーモンドがダイエットや美容・アンチエイジングに効果があるというのは、お分かりいただけたかと思います。

では髪へ与える効果がどういったものがあるのでしょうか?

血流をよくしてくれる

ビタミンEには毛細血管を拡張し、血流をよくする効果があります。

もちろん頭皮の血流もよくなります。
血流がよくなることによって、必要な栄養分をしっかり頭皮にまで届けてくれます。

髪に必要な亜鉛

先ほども述べたように、アーモンドには髪の生成に必要不可欠な、亜鉛も含まれています。

髪の毛はケラチンというたんぱく質でできています。

亜鉛はこのケラチンを作る際に必要な栄養なので、育毛には必要不可欠な成分です。

亜鉛は、他にも牡蠣やレバーなどからも摂ることができますが、これらを毎日食事から摂るのは難しいので、手軽なアーモンドから摂れるのはうれしいですよね。

特に亜鉛はアルコールの分解にも使われるので、毎日お酒を飲まれる方は不足しがちです。

毎日の食べ方

f:id:megami7:20200411140543p:plain
もうみなさんも、アーモンドを今すぐ食べたくてしょうがないのではないでしょうか?(笑)

なんでもそうですが、体にいいアーモンドも食べ過ぎは禁物です。

アーモンドは1日20~25粒食べることを推奨されています。

食べる際にも注意点があります。

味のないアーモンドを食べる

アーモンドはお菓子や料理にもよく使われますよね。

私もアーモンドチョコが大好きです。
しかしできるだけ生のアーモンド、もしくは塩・油不使用のアーモンドを食べることをおすすめします。

ミックスナッツのアーモンドなどは、塩で味がついているため、毎日25粒食べると塩分の摂りすぎにつながってしまいます。

アーモンドミルクもおすすめ

f:id:megami7:20200411134836j:plain
私は毎日アーモンドを食べると飽きてしまうので、アーモンド効果を箱買いしています。

オリジナルのはほんのり甘くて
とってもおいしいです。
アーモンドの効果なしにしても、飲みたい味です(笑)

ただカロリーが少しだけ気になるので
私は普段は砂糖不使用のアーモンド効果を飲んでいます。

f:id:megami7:20200411135036j:plain
アーモンドブリーズも有名ですよね。
こちらもおいしいです。

毎日の習慣にするために
まとめ買いをおすすめします。


みなさんもアーモンド習慣をつくり アンチエイジングして、まわりと差をつけましょう!!

Copyright ©megami hair All rights reserved.